プロテインサプリメントのおすすめはコレだ

プロテインサプリが欲しいと思ったキッカケ

プロテインサプリと言う存在を知るまでが本当に面倒で仕方ありませんでした。。

 

スポーツジムで筋トレをした後に毎回プロテインを飲んでいたんですが、毎回シェイカーとプロテインの袋ごとバッグに入れて通ったりしていたんです。

 

中にはシェイカーにプロテインを入れた状態で持ってくる方もいたのですが、俺の場合はトレーニングの内容に合わせて摂取する量を変えていたので袋ごと持って行くようにしてたわけです。

 

ですがある日事件が起きてしまいます。自宅でプロテインを飲んだ際に袋をちゃんと締めておらず半端に開いていました。

 

そしてスポーツバッグにシェイカーと一緒に入れて車でジムまで向かいます。後部座席にバッグは置いていたんですが、目の前に突然信号無視で突っ走ってくる車が現れました。

 

何とか急ブレーキをかけて衝突は免れましたが、その時にプロテインの入ったバッグがひっくり返ってしまったわけです。

 

ジムに到着し、トレーニングウェアに着替えようとバッグを開くと服が真っ白な粉まみれに!?

 

そして何が起きたんだ?とバッグの中を見てみるとプロテインの入った袋が大きな口を開けて中身を全てぶちまけていたんです…。

 

この時に頭の中を巡ったものは

 

「プロテインを持ち歩くのが面倒臭え〜」

 

という怒りにも似たきもちだったんですね。そこですぐにプロテインで同じ目に遭わないようにしようと誓いました。

 

そんな時にネットを調べていて知ったのが「プロテインサプリメント」です。

 

これなら粉状のものと違ってシェイカーもいらずに水ですぐに飲めます。しかもサイズも小さくてお手軽ときました。

 

すぐにプロテインサプリの注文ボタンを押したのは言うまでもありません。そこからはプロテインの摂取が非常に楽になりました。

 

そんな便利なプロテインサプリは日常の様々なシーンで手軽に摂取できるのでおススメですよ。

プロテインサプリは簡単に飲めます

プロテインサプリを飲むのは実は簡単です。

 

水さえあれば、わずか数秒で飲む事が出来るんです。たったこれだけで筋肉に必要な成分を摂取できます。

 

粉状のプロテインですと、基本的にシェイカーを使って水と混ぜる必要があります。

 

しかも粉の量に対して水の量も変わって来るので、1度プロテインを飲む際には約400cc程度の量になります。

 

500ミリのペットボトルを飲むのとほとんど変わらずに、飲んだ後は胃の中にたくさんの水に混ざったプロテインがあるので動きにくかったりします。

 

そして面倒なのが、飲みたいと思う際には常にプロテインとシェイカーを持ち歩かねばならないという事です。

 

自宅で飲む分にはいいんですが、外出先で飲みたい場合ですとバッグを常に持って行かないといけないので非常に邪魔になります。

 

飲み会の時に持って行ったことがあるんですが、やっぱ邪魔なんですよね。しかも居酒屋で水を貰ってシェイカーにプロテインを入れて飲むという流れが時間がかかります。

 

また出張などで泊まりで遠出する際にもキャリーバッグの中にはプロテインセットが入っており、これだけでスペースを占領してしまい、正直イラっと来た事が何度もあります。

 

特に面倒だと感じるのがプロテインを飲んだ後です。シェイカーを毎回洗う必要があるので手間になってしまうんです。

 

ですが、これらの面倒さを一瞬で解決してくれたのがプロテインサプリなんですね。

 

小さなタブレットなので簡単に持ち運びが出来るし、水さえあればすぐに飲めて、粉の様に400ccも飲む必要がありません。

 

しかもシェイカーが必要ないので洗う作業もいらずという、まさに飲みたい時にいつでもすぐ飲めるというプロテインの理想なんです。

 

ここまで簡単に飲めて、持ち運びも便利ですので1度使い始めるとやめられなくなりますよ!

プロテインサプリの気になるカロリーは?

プロテインサプリを飲むとなると、やはり気になるのはカロリーでしょう。

 

従来の粉タイプですと1回分で約80キロカロリー程度です。

 

これに対してサプリですと1日で4粒が目安なんですが、何と驚きの約4キロカロリー程度でしかありません。

 

よくプロテインを飲むと太るかもしれないとか言われたりする方もいるのですが、サプリならカロリーを気にせずに安心して飲む事が出来ますよ。

 

また粉状ですと、朝起きた直後やトレーニング後、さらには寝る前に飲んだりもします。

 

ここで3回飲んだとすると合計カロリーは約240キロカロリーになりますが、サプリですと1日で約4キロカロリーです。

 

粉状の1回あたりの約20分の1のカロリーで済みますので、サプリがどれくらい低カロリーなのかは一目瞭然です。

 

食事も含めてプロテインを飲むとなれば、やはりカロリーは極力抑えたいという気持ちはあるでしょう。

 

そんな時は迷わずプロテインサプリを選んでください、これならカロリーを気にせず筋力アップできますよ!